やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

無鉄砲 本店

スポンサーリンク

大阪の今宮戎にも店はあるのですが、鉄道の旅も良さそうと思い。近鉄奈良線近鉄奈良へ。
近鉄奈良から奈良交通バスのJR加茂駅行きに乗車。奈良交通PiTaPaが使えるので便利ですね。
そして、バスで揺られること十数分で、県境を越えて木津川市の本店へ到着。
場所が場所だけに、車での来店客が圧倒的でした。

豚骨か醤油かを迷ったのですが、結局醤油の方で。
魚介の味が利いていてとても美味しかったです。
次は豚骨に挑戦したいですね。
ただ………強いて苦言を呈するならば、来店客の捌き方が少し残念だったですね。
チケットを購入させた上に注文を取るのは、店内の回転率を上げるための行動なのでしょうが、店内でも結構待たされましたし。
以前読んだ、「残念な人の思考法」に出てきた、残念なパスタ店を思いだしました。
味が良かっただけに残念です。

無鉄砲 本店

関連ランキング:ラーメン | 木津駅平城山駅上狛駅