やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

ゴールデンウィークの合間に奈良富雄で豚骨醤油ラーメンを堪能しました

スポンサーリンク

ゴールデンウィークの旅で近鉄の週末フリーパスを利用していたので、フリーパス最終の3日目に夜食のラーメンを食べに奈良方面へ。
奈良でラーメンと言えば富雄。
というわけで、富雄駅周辺で夜遅くもやっている店ということで、今回は麺屋空間さんにお邪魔しました。

https://miil.me/p/dqmn3

ラーメンの種類は豚骨や鶏ガラなどたくさんあったのですが、今回は好きな豚骨醤油ラーメンに煮たまごをトッピングしたものを注文しました。
豚骨醤油ですがスープはあっさり目な感じでした。豚骨の臭いが苦手な人でも食べることができると思います。濃厚な豚骨が好みな人には少し物足りないかもしれませんが。
ちぢれ麺に具はメンマやレアチャーシューなどで、個人的には好みのラーメンでした。

他にレモンラーメンなど鶏ガラ系で気になるメニューがあったので、次回はそちらを食べてみたいと思います。

麺屋空間

関連ランキング:ラーメン | 富雄駅