やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

麺乃家

スポンサーリンク

たまたま上六(上本町)へ行く用事があったので行ってきました。
場所は近鉄大阪上本町駅から上町筋を北へ上がったところにあります。
ちょうどお昼だったせいか、結構な行列が出来ていました。

ただ、席数が少ないせいか、その行列がはけるまでに結構時間がかかっていました。
さすがに少しイライラしながら待っていましたね。
ようやくカウンターへ通されて、まずは餃子から。
肉餃子を選んだのですが、他の店よりも肉の比率が多い感じです。

そして、お待ちかねのカレーラーメン
他のラーメンを食べたことがないので比較は出来ないのですが、麺が少し太い感じがしました。
それがカレーの辛さと、とても合っている感じです。
最初はカレーうどんと同じような感じがしたのですが、替え玉を注文して食べてみると二玉目はラーメンの味をより感じることが出来ました。
ただし、量が多くなるので、他の人にはあまりお勧めできないですね。
むしろ、カレーつけ麺の方が良さそうな気がしました。

味はなかなか良かったのですが、入店の際に待たされた点を割引いてこの評価としました。
席数の限度はあるのでしょうが、この辺は改善が必要ではないかと思いました。

麺乃家

関連ランキング:ラーメン | 大阪上本町駅谷町九丁目駅谷町六丁目駅