やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

太閤園、営業終了へ

スポンサーリンク

運営法人である藤田観光株式会社が、以前からコロナ禍で厳しい状況にあるとは聞いていたのですが、まさか太閤園を手放すとは思ってもみませんでした。
個人的には結婚式を挙げた場所で、ほぼ毎年、春には訪ねて庭園の桜を楽しんでいました。
節目の年には妻と食事会をしようと思っていた矢先のこの話なので、非常に残念です。
6月の営業終了までには、せめてもう一度行ってみたいと思います。

新型コロナウイルスの感染拡大が始まって一年以上が経ちました。
おそらくは、今回の藤田観光の件に限らず、今後は大手企業の経営縮小や事業譲渡、果ては倒産や廃業が拡大して行くだろうと思います。
仮にワクチンが効果を発揮して感染が抑制されたとしても、昨年来の経済活動の委縮によって生じた多くの企業への経営へのダメージは容易に修復出来るとは思えませんし、雇用を通じて働く人々にも長く悪影響を与えると思います。

しばらくは冬の時代を耐えるしか無いのかもしれません。