やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

旅先の食べある記2022・釧路編その2

スポンサーリンク

釧路湿原観光の後、釧路市街で夕食に。
海鮮丼と迷ったのですが、釧路ということで釧路発祥のザンギをいただくことに。
ザンギの店はいくつかありましたが、今回は鳥善という店に行ってきました。

店に入ると、メニューにごはんはないという話が。
メニューは本当にザンギ、から揚げ、そしてビールなどアルコールだけでした。
ですが、お昼にしっかりいただいたのでちょうど良かったです。

鳥善のザンギ骨なしと骨つき
To Instagram

まずはもちろんザンギから。
骨なしと骨つきの両方がありました。
揚げたてで提供してもらえたので、お酒と一緒に美味しくいただけました。

鳥善のもものから揚げ

ザンギ以外に鶏もものから揚げがありました。
こちらは大きくて食べ応えがありました。
ごはんものはありませんでしたが、ザンギやから揚げだけでも十分にお腹がいっぱいになりました。
思ったよりも安く済みましたし、本場のザンギをいただきたいなら、行ってみる価値はあると思いました。

釧路川畔の夜景
To Instagram

食後は近所の釧路川畔を再び散策。
なかなか良い夜景でした。

鳥善


関連ランキング:からあげ | 釧路駅