やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

過去の「遺産」に乗っかって仕事をするのもどうかと思いますね

スポンサーリンク

これまでにも大ヒット番組の二番煎じを色々と見てきましたが、総じて最初に感じたインパクトを超えることはなかったですね。
安全策と言いますが、過去の「遺産」に乗っかって仕事をする感じがどうしてもぬぐえないんですよね。

過去を参考にすることは良いと思います。
ただ、それは新たな番組を作る参考にすべきであって、二番煎じのものを提供するためではないと思います。
マンネリズムを楽しみにする視聴者はいるかもしれませんが、そんな安全策を狙ってもこれまで以上のヒットは出ないと思いますね。