やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

文化功労者に西川きよしさんや三枝成彰さんも選ばれたんですね

スポンサーリンク

文化功労者すぎやまこういちさんが選出されていたことはSNS界隈で話題になっていたのですが、調べてみると、西川きよしさんや三枝成彰さんも選ばれていました。

特に漫才師の西川きよしさんが選ばれたのは時代の変化を感じました。
お茶の間のお笑いが我が国の文化として定着したと言うことなのかもしれません。

文化功労者に選ばれると言うことは、今後、文化勲章を受章することもあり得るわけで。
次は文化勲章を佩用するきよっさんこと西川きよしさんを何年後かに見てみたいと大阪の人間として思いました。