やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

威力業務妨害ですし脅迫行為でもあると思います

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20210608061946p:plain

ワクチンをどのように接種して行くかは各市区町村の裁量でしょうし、本人が承諾すれば接種を妨げる理由は無いと思います。
少なくとも町外の人間がとやかく言う問題ではありませんね。

上記の記事を読んでいる限りでは、この「抗議」のやり方は威力業務妨害ですし脅迫行為でもあると思います。
このように匿名でやりたい放題やっている輩には怒りを覚えますし、「卑怯者」の三文字しか思い浮かばないですね。

本当に「抗議」内容に自信があるのなら、堂々と本名を名乗れば良いだけですし、こう言った陰湿な行為は卑怯千万だと思います。
企業ではこう言った電話に対して、非通知電話には出ないとかあらかじめ警告を行った上で通話を録音することなどを行ったりしているので、行政も同様のことを行っても良いのではないかと思いますね。